カツカレーレポート No.35/米Cafe BOX

今日は夜間作業があったので、『米Cafe BOX』というカフェ風のお店で同僚5人で夜ごはん。

メニューにカツカレーがありました!
体によさそうな定食なんかもあったけれど、ここはやっぱりカツカレー!

セットにすると大きめのサラダが付いてくるとのことで、バランスを考えてセットにしました。

ルーはサラサラしていて、家庭のカレー風で辛さが物足りません。
どちらかというと甘いくらいなので、☆マイナス1。

チキンカツは揚げ色が濃い感じが、二度揚げな気がしちゃいます。
お肉が少し固かったので、☆マイナス1。

でも手づくり感いっぱいなのは、よかったかな。

  • チキンカツカレーセット ★★★☆☆ / 900円

神奈川県川崎市高津区久本2-6-12
(044) 877-3189

今日のランチ/南風 どなん

今日のランチは『南風 どなん』へ。

“石垣牛丼”はたぶん初めて注文した気がします。
美味しかったけれど少し見た目が寂しい感じ?

スープ、小鉢と、食後にはホットコーヒー付き。

「ちょっと多いかな?」って思ったけれど、完食しちゃいました。笑

  • 石垣牛丼 / 800円

東京都品川区大井1-1-26
(03) 5742-0837