愛媛土産

先週りんが沖縄出張に行っている間に、愛媛出張に行っていた同僚にお土産を頂きました。

りんが大好きなマルキンのしょうゆせんべい!

・・・っていうか「お金払うから、これだけは買ってきてください!」と頼んでいたら、頂いちゃった。

ありがとうございました!

これ、美味しいんだよね~。

愛媛で買ってきてもらった割には、小豆島 (香川) のものだけれど・・・。

家族も、あげた友達もみんなが喜んでくれる (おおげさ?) おせんべい。

おすすめです!

ecute品川/パティスリー エメ・ヴィベール (期間限定)

12/12 (月) ~ 12/25 (日) の期間限定でecute品川のプレミアムセレクトに出店中の『パティスリー エメ・ヴィベール』で久々のセレブスイーツをゲット♥

ミシュランガイド東京版創刊以来、連続して2ツ星を獲得しているフランス料理店「エメ・ヴィベール」。そこでデザートとして提供しているものをシェフパティシエ金井幹雄がアレンジし、テイクアウト用として人気のスイーツ菓子店「パティスリー エメ・ヴィベール」。看板メニューの「パリ・ブレスト・エメ」はとくにこだわりの商品。古くからフランスで愛されてきたパリブレストに、希少な日本蜜蜂のはちみつで作ったクレームブリュレや自家製プラリネクリームをたっぷりと入れ、ゲランドの塩が入ったシュー生地でサンドしたオリジナル商品。このほか、レストランでお出しするような繊細な味わいが楽しめるクラシックなフランス菓子を皆様にお届けいたします。

水色×黄色の箱がカワイイ!

お味の方は、少し甘かったけれど、もちろん美味しい!
クレームブリュレ部分のはちみつの風味がたまりません。
ゲランドの塩が入ったシュー生地は、塩の味がしっかりします。

この甘じょっぱい感、好きです。

COREDO室町では1,890円みたいなので、ecute品川価格での販売みたいです。
あ、もしかしたら保冷バッグ代込み価格かも?

  • パリ・ブレスト・エメ / 2,100円

東京都港区高輪3-26-27 JR品川駅構内 ecute品川

今日のランチ/香港菜館

今日のランチは、『香港菜館』へ行ってきました。

昨夜食べ過ぎたせいか、そんなに食べれなさそうだったので、単品でオーダーしました。

小鉢、杏仁豆腐、コーヒー (13時以降) 付きです。

今日はこれを食べた後にコーヒーを飲んだら、納豆みたいな味がして、コーヒー残しちゃった。
辛さで舌が麻痺したのかな?!

  • 麻辣麺 / 750円

東京都品川区大井1-21-2 豊強ビル1階
(03) 3778-5088