カツカレーレポート No.38/カレーショップ C&C

スカイツリーからの帰り道、新橋駅で東京メトロを降り、丸の内のイルミネーションでも見て帰るか~と歩きはじめましたが、クリスマスイブだからか人が多い・・・いや、多すぎる!

JR有楽町駅まで歩いたけれど、人をかき分けてまでこれ以上は歩きたくないな~という気分になって、どこかでお茶して帰ろうと思ったときに、京橋口前に『カレーショップ C&C』を発見!突撃しちゃいました。

クリスマスイブなので、こういうお店の方が一人でも気楽に入れます。笑

新宿に本店があるチェーン店ですが、創業42年の老舗チェーンです。
横浜のダイヤモンド地下街にもあって、一度入ってみたいと思っていたんですよね。

ロースカツカレーと迷ったけれど、「クリスマスなのでチキンでしょ」ということで (笑) 、今回はチキンカツカレーにしてみました。久しぶりに、「土曜日はカツカレーの日!」です♥

ルーは野菜、マイルド、中辛、辛口の4種類から選べます。今回は辛口にしてみました。スパイシーでピリッと辛いけれど、中辛だったら物足りなさそうだから、辛口でちょうどよかったかな。家庭の味っぽいけれど、好きな味です。具はほぼ溶け込んでいました。

チキンカツは、衣がカリっとしていてフライドチキンみたい。肉質はジューシーではないけれど、パサついていなくて、カツカレーにはちょうどよい感じ。ペロッと頂けました。

お値段からすると、思った以上のクオリティでした。

チェーン店なので「ここに来れば、この味が食べられる」という安心感があるのがいいですね。飽きない味なので、またリピしたいです。正直、2皿食べれそうだったので、ロースカツカレーも食べようかと思ったくらい。笑

16時半前という微妙な時間にも関わらず、りんが食べている間にも、続々とお客さんが入ってきました。男性一人客が多かったけれど、女性一人や、子ども連れの家族もいました。立ち食いの店舗も多いようですが、ここはカウンター席だったので、少しはゆっくりできました。

食券ではなく、自分でお盆をもって、レジで注文するスタイルに少し戸惑ったけれど、前回のカツカレーの半額なんて、衝撃のお安さです!笑

  • チキンカツカレー ★★★★★ / 590円
  • プレーンサラダ / 100円

東京都千代田区有楽町2-9-14 JR有楽町駅京橋口改札前
(03) 3240-9599

“カツカレーレポート No.38/カレーショップ C&C” への 2 件のフィードバック

  1. コストパフォーマンスの高いお店を見つけたんですねぇ。
    こちらのお店を検索してみたら、マグロカツカレーなんていうのもあるみたいですよ〜。

コメントを残す