初詣 2012

そんなわけで例年同様、『鶴岡八幡宮』へ少し遅い初詣に行ってきました!

おみくじもひいてきました。
今年は“吉”。

おみくじをひいた8人中、3人が“凶”だったの~ (>_<)
3人“吉”、2人“末吉”だったかな?

“大吉”が1人もいないって、珍しくない?!
そんなに悪い内容ではなかったけれど、想いを込めて、境内に結んできました。

それから、ここの縁結びの御守は効くってウワサを聞いたので、ちゃっかり購入してきました (*ノノ)

このあとは、近所に住むお友達が自宅を提供してくれたので、みんなでお邪魔して3時間くらいおしゃべりしました。
いろんなメンバーといろんな話しができて楽しかった!
あっという間の1日でした。

また、集まろうね☆

神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31

Riccione

今日は“Team046” (地元在住、中高同級生の女子会) 企画の鎌倉初詣でした!
いつもの参加者に適当に声をかけ、そのつながりで人数が増え、急な連絡だった子もいたのに、大人8人、子ども2人の結構な数で集まることに。

週末の鎌倉で10人で入れるお店を探すのはなかなか大変なので、ランチは『Riccione』を予約。
パスタランチを頂きました。

前菜のミニサラダ

本日のプチスープ (さつまいものポタージュでした!さつまいもの自然な甘みで美味しかった。)

パスタは

  • スモークチキンと季節野菜のペペロンチーノ
  • ツナとケッパーのトマトソース
  • 海老とカブのクリームソース

の3種類から選べたので、ペペロンチーノにしました。

ちなみに私以外はみんなクリームソース。笑

ほんのり温かい自家製パンも付いてきます。

Dolceは7~8種類くらいから選べて、スプマンテのゼリーにしました。

長いスプーンがなくて食べづらかったけれど、これ好き♥
もっとシュワシュワ感 (お酒感?) があればさらにGood!

ケーキセットにはコーヒー or 紅茶が付きます。
Dolceのみなら500円。

  • Aランチ / 1,400円
  • ケーキセット / 800円

神奈川県鎌倉市小町2-12-30 BMビルB1階
(0467)-24-5491