キッチンストリート/味の牛たん 㐂助

今日は献血をしたから、気分はお肉~♪
ちょうど職場で仙台の牛たん屋さんの話しで盛り上がって、食べたくなっちゃいました (*ノノ)

というわけで、東京駅八重洲北口キッチンストリートにある『㐂助』へ。

牛たんに合うらしい、SINGHAで乾杯!

  • 牛たんつくね (2本) / 400円
    ・・・ MY定番。お通しはたんとうふなんだけれど、いつもお通しはいらないって言って、かわりにこれをオーダーしています。

  • 特切り厚焼 しお味 / 1人前 1,600円
    ・・・ とりあえずつまみましょう!特切り厚焼を1度食べちゃうと、普通のには戻れません。笑

  • 笹かまのさっと炙り / 300円
    ・・・ わさびが鼻にきた!チーズ入りの方が好きなんだけどな。笑

  • 特切り厚焼定食 しお味 / 1人前 2,000円
    ・・・ 今日はポイントカードが貯まっていたから、1,500円値引きしてもらいました!テールスープをもっと飲みたかったけれど、お腹いっぱい (>_<)

丸の内の店舗には、牛たんしゃぶしゃぶなどのここにはないメニューがあるみたい~。
そっちにも行ってみたいな!

東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅八重洲北口キッチンストリート内
(03)-3215-2050