鎌倉惣菜

今朝は相次ぐ地震ですっかり目が覚めて、週末にしては早起きをしたりん。
11時のOPENを目指して『鎌倉惣菜』へ行ってきました。

お店のTwitterやBlogで知った、衝撃のお知らせ。

残念なことに、2/6 (月) をもって『鎌倉惣菜』は閉店されるそうです。
そして、3/1 (木) から、野菜料理とパンとワインの店『Binot (ビーノ) 』としてリニューアルOPENされるそう!

今まで週末しか行くことができなかったりんにとっては、平日の夜も飲みに行けるというメリットがあるけれど、変わってしまうのはやっぱり寂しいかなぁ。

今日はお昼ごはんのお弁当と、夜ごはん用のお惣菜を買ってきました。

土鍋ご飯や、高きびの味噌コロッケ、オーガニックオートミールのミートボール、網海老と人参のきんぴら・・・などなど、お気に入りの和惣菜はもう食べられなくなるんだね~。

笹りんどうのマークが鎌倉ぽくて好きでした。

閉店までにあと2回くらいは行っておきたいな~。

  • シェフのおまかせ弁当 / 880円
  • ブロッコリーとしめじの豆乳グラタン / 100g 300円
  • フェタチーズとキャベツ クルミオイル和え / 100g 320円

神奈川県鎌倉市小町1-5-14
(0467) 50-0449

ecute品川 South/ちいさなバームツリー ~ねんりん家より~

昨日は、偏頭痛と腰痛でAM休を取っちゃったので、13時前に品川駅に到着。
12時からの限定販売なのをふと思い出して、『ちいさなバームツリー』へ寄ってみました。

一人のためだけに焼きあげる一本のバームクーヘン。まだ誰も味わったことのないNewバームクーヘンが誕生しました。”ねんりん家”プロデュースによる本格リトルバーム専門店1号店が品川駅にデビュー。てっぺんから丸ごと頬ばる・・・。いちばんたいせつな人に贈る、いちばん贅沢なバームクーヘンの味わいかた。

普段は名古屋にいる上司が、今週東京出張に来ていた時に、高校生の娘さんのお土産に何かおすすめはないか聞かれて、いくつか紹介した中で、これを選んでくれたそう。

チョコがけ生タイプは売り切れていたものの、普通のタイプを買って帰ったら

  「すごいね~!見たことないね~!さすが東京だね~!」

と、喜んで頂けたそう (*^^*)

チョコがけ生タイプは、1日2回、12:00と16:00からの数量限定販売。
会社終わってから行っても確実に売り切れてるんだよね~。

  • ちいさなバームツリー チョコがけ生タイプ (プレーン、ショコラ) / 各300円

東京都港区高輪3-26-27 JR品川駅構内 ecute品川 South
(03) 5421-8033