東京土産

今回用意したお土産たち。

エシレとBabyちゃんのおもちゃ以外は、羽田空港の出発ゲートラウンジで買いました。

  • 東京カンパネラ ショコラ
  • マウントバーム しっかり芽
  • ガレット・エシレ
  • 東京たまご ごまたまご

見事に甘いものばかり…帰ってからママにこの写真を見せて初めて気づいたっていう。どうりで私が旅行とかから帰ってくると、お土産にお菓子しかないわけだ。無意識のうちに甘いものばかり買ってるみたい。笑

自分用にもちゃっかり購入。ananとのコラボスイーツみたい。
ホテルに着いてから優雅な気分で頂きました♩

パンダのイラストがかわいい!

  • エクレール anan マンゴー/420円

Samantha Thavasa SWEETS & TRAVEL
東京都大田区羽田空港3-4-2 第2旅客ターミナルビル2階 出発ゲートラウンジ
03-6428-8755

Premium GOZEN/鮨よしたけ

明日は会社の振替休日なので、大阪の弟嫁ちゃんのご実家にお邪魔することに。
日帰りは慌ただしいので、会社帰りに移動して前泊することにしました。

新幹線は腰が痛くなるので、今回は飛行機を利用しました。

今年初めての飛行機。アップグレードポイントが残っていたので、アップグレードしちゃいました。

Premium GOZENは、ミシュランガイド東京・横浜・湘南2012で3つ星を獲得した『鮨よしたけ』。

内容は、太巻と穴子棒鮨弁当でした。

壱ノ重

  • 太巻
  • いなり鮨

弐ノ重

  • たこのやわらか煮
  • カステラ玉子
  • 穴子棒鮨

羽田→伊丹までのフライトは1時間くらいなので、かなり急いで食べました。
私が写真撮っている間に、隣のおじさまは食べ終わってた…。

穴子は嫌いなんだけれど、思い切って食べてみたら、お上品な味付けで美味しかったです(単純?!)。

『鮨よしたけ』はおまかせで2万円とかの高級店なので、私には一生行けなそうなお店。手軽に味わえたのはよかったんだけれど、慌ただしすぎてあまり味がわかりませんでした。笑

今日のランチ/越後つけ麺 維新

今日は、先輩かおりん♪さんと二人でランチ。

普段行けないところにしようってことで、大人数では行けない『越後つけ麺 維新』へ。

店員さんが「特盛も大盛も並盛もお値段変わりませんし、女性の方でもみなさん大盛を頼まれていますので、ぜひ大盛をどうぞ!」とおっしゃるので、並盛の食券を買いましたが大盛に変更してもらいました。

つるっとした喉越しで確かに食べてしまえそうだけれど、途中で苦しくなってきて、超頑張って完食しました(結局完食…)。

普通の女性なら並盛で十分かと。笑

ちなみに、並盛330g、大盛500g、特盛660gなり。
麺に濃厚に絡んで、お味は美味しかった♩

  • もち豚そば 大盛/750円

越後つけ麺 維新 大井町店
東京都品川区大井1-1-7