LA旅行 #6/Hollywood & Highland – Walk of Fame

Union StationからHollywood / Highland駅までは20分ほど。
気を抜けなかったので、もっと長く感じました。笑

Hollywood / Highland駅の地上に出たところで早速、Walk of Fame (ウォーク・オブ・フェイム) を発見!

DSC06376

Hollywood Blvd.沿い5kmに渡って埋め込まれた星型の敷石は、ショービジネスに貢献した人を称えるもの。今でも毎年20個ほどのペースで増え続けているそう。

・・・が、面白いのも最初のうち。笑 下を向いて歩いていたら首が疲れちゃった。しかも映画俳優ならまだしも、TVやラジオ、舞台俳優なんかの名前もあるから知らない人がい~っぱい。笑

少し距離があったけれど、Walk of Fameを見ながら『You Are The Star』の壁画まで歩いてみました。

日本のガイドブックだと、この絵をよく見る気がするんだけれど、外国人にはあまり有名ではないのか、ここら辺まで歩いてきていたのはりん達くらい。他の観光客は全然見かけませんでした。笑

ハリウッドではこの他にもたくさんの壁画を見かけました。

『Disney’s Soda Fountain & Studio Store』の前では、ミッキーと記念撮影しました♥

ここにはドナルドや、くまのプーさん、DisneylandのWalk of Fameもありました。

このWalk of Fameのシンボルマーク、カメラは映画、レコードは音楽、テレビはテレビ、マイクはラジオ、マスクは演劇を表しているそうですが、Disneylandはお城マークでした♥

コメントを残す