LA旅行/Disneyland Resort – Disney California Adventure Park 前編

昨日ですっかり遊び疲れたので、今日はまったり過ごす方向で。

まずは朝ごはん!

・・・なのに、昨夜のメキシコ料理がまだお腹に残っていて、暑かったし、朝ごはんはアイスクリーム (各$4.25) で済ませることに。笑

う~ん、朝から甘い!

人気アトラクション『Soarin’ Over California』のFPを取って、時間まで少しお散歩。

『California Adventure Park』は2001年にOPENした、比較的新しいパーク。

ガイドブックに2011年から2012年にかけて、大規模な拡張プロジェクトが行われている、と書いてあったとおり、「近日公開」となっているゾーンがありました。何ができるんだろう~?

そして、キャラクター出没スポットをチェックしたら、いきなりいました!
首にレイを巻いたスティッチ。

・・・すっごい小柄だった。笑

Hollywoodの街をモチーフにした、Hollywood Pictures Backlotで記念撮影。

『The Twilight Zone Tower of Terror』は腰に負担がかかるからパスしたけれど、今日は悲鳴が全く聞こえなかったからお休みだったっぽい。

空いていたので、『Monsters, Inc. Mike & Sulley to the Rescue!』へ。

まだFPまで時間があったので、キャラクターに会えると思って寄った『Disney Junior – Live on Stage!』のショーは、なんと人形劇でした (>_<)
しかも英語だから眠くなっちゃった。汗

時間になったので、最初にFPを取っておいた『Soarin’ Over California』へ。
かなり混んでいたのでFPを取っておいて正解でした!

ハングライダーに乗って、カリフォルニアの名所 (映像) を空から眺めるアトラクションなんだけれど、今回は行けないサンフランシスコやナパ、ヨセミテなんかも旅できて楽しかったです。5分があっという間でした。

あまり興味はないけれど、一応行ってみる?的に『a bug’s land』のキャラクター出没スポットへ行ってみました。虫のキャラクターに会ってもあんまりうれしくないし・・・と思っていたら、なんとそこにはミニーが!

昨日に引き続きミニーと写真撮影できました!
しかも『California Adventure Park』バージョンで、アロハシャツみたいなお洋服でした。

HAPPY♥

ここまで来たし、空いていたから、一応『It’s Tough to be a Bug!』というアトラクションにも突撃してみました。

これが思いのほか、楽しかった!
3Dムービーなんだけれど、かなりサプライズが多い内容で、仕掛けにイチイチ驚きました。やられた!って感じ。笑

そして今日は起きてからアイスクリームだけしか食べていなかったので、さすがにお腹が空いて、ランチを求めてさまよっていたら、こんな撮影スポットが。

お魚の網の中に入れるの。

もちろん記念撮影しました。笑

後編に続きます (→)

コメントを残す