LA旅行/Pasadena – Old Pasadena

Pasadenaはコロニアル調 (ってどんな感じかよくわからないけれど、ガイドブックに書いてあった。笑) のとても風情のある街でした。19世紀末~20世紀初頭のレンガ造りの街並みが残る一帯は、Old Pasadenaと呼ばれているそうです。

このおしゃれな建物は・・・

郵便局!建物の中も、天井がステンドグラスで光が射し込み、とても素敵でした。

そして、これはアメリカのポスト。アメリカのポストは青いんですね。ポストは日本のようにそこらじゅう (?) にあるわけではなく、手紙を出すなら郵便局の前か、マンションに住んでいる人ならマンションの郵便受けの所にあるポストを利用するんだそう。

街自体を楽しむPasadenaで、お友達が言うには観光スポットはここ、Pasadena Cith Hall (パサデナ市庁舎) くらいだそう。素敵な建物でした。

ショッピングをしながら、街の雰囲気も楽しめる場所でした。

コメントを残す