LA旅行/Disneyland Resort – Disneyland Park 後編

足が棒になってきたのでDisneyland Railroadに乗って、Mickey’s ToontownからNew Orleans Squareまで一気に移動。

ただの移動手段だと思っていたけれど、途中のトンネルには恐竜などの展示があったりして、楽しめました。

そうそう。まだ腰椎椎間板ヘルニアの手術から1年経っていないうえ手術後初の海外旅行で、腰に若干の不安があったので、今回は激しめのアトラクションはパスしています。お友達も妊婦さんなので、そういう意味ではお互いちょうどよかったかな。

エントランスの所に4人目となるチップ & デールが見えました (電車からだけれど)。

そしてNew Orleans Square駅に降り立った所で、5人目のキャラクターを発見!

The Nightmare Before ChristmasのJackとSallyがいました。背が高くてカッコよかったので写真撮影しました。人型 (?) なので普通にしゃべってくれます。Sallyの声がめっちゃかわいかった~!英語だけど・・・。

人気らしい『Haunted Mansion Holiday』のFPを取って、ショッピングをして (お友達とおそろいでミニーTシャツを買っちゃった!) 、『French Market Restaurant』で小腹を満たしました。

11時くらいに食べたハンバーガーでそんなにお腹が空いていなかったので、りんは棺桶型のJackの顔がのったチョコレートケーキ、お友達はアップルクランブルタルトを頂きました。チョコレートケーキは思ったよりも大人の味であっという間に完食したけれど、アップルクランブルタルトはかなり甘かった~。

そして、時間になったので『Haunted Mansion Holiday』へ。

Halloween仕様は初めてだったので楽しめました♪

続いて、『The Many Adventures of Winnie the Pooh』へ。

キャラクター出没スポットが近くにあったので期待していたら、6人目となるティガーとイーヨー、ラビットを発見!でも写真撮影をしようと並んでいたら、いなくなってしまったんです。キャストによると「5分休憩してすぐ戻ってくるから、このまま並んでいて」とのこと。そして5分後に登場したのは、なんとくまのプーさんとティガー!ラッキーでした♪♪

この後、行こうと思っていた『Pirates of the Caribbean』が残念ながら今日はお休み。
最後に『Jungle Cruise』でまったりしました。

パレードのためみんなが陣取っているMain Streetで写真撮影したりして

日が暮れるのを待って

19時から『Micky’s Soundsational Parade』を見ました。

『Fantasmic!』を見たかったけれど、金・土・日しかやっていないので、今回は見れませんでした。TDSと同じような内容なのかな??

約30分のパレードを見終わってDisneyland Parkをあとにし、少しだけ『Disney California Adventure Park』へ。


20時15分からの『World of Color』っていうショーを見ておきたくて、ハシゴしました。

ショーなのにFPがあって、持っていないと微妙な位置からしか見れなかったけれど、なんとか場所を確保。
スクリーンになっている噴水に映し出される数々のディズニーアニメと光と火による幻想的なショーでした。

終わった後のParadise Bayも素敵でした。

遊び倒した1日でした。

コメントを残す