LA旅行/Disneyland Resort – Disneyland Park 前編

作戦会議の結果、Disneyland Resort滞在1日目は泊まりだから夜遅くまで遊べそうってことで、アトラクションの多い『Disneyland Park』で遊ぶことに決定!

ホテルに隣接している『Downtown Disney (Disneyland Resort内にある、ショップやレストラン、映画館などがある“町”) 』から出ているDisneyland Monorailに乗って、一気にTommorowlandまで移動しました。

最初はハリボテの裏 (笑) みたいな景色が続いていたんだけれど、次第にMatterhorn BobsledsやFinding Nemo Submarine Voyageなどのアトラクションが見えてきて、テンションUP!

Tommorowlandに到着してまずは腹ごしらえすることに。

モノレールを降りて目の前にあった『Tommorowland Terrace』へ。

ちょうどJedi Training Academyという参加型のショーが開催されていました。ちびっこ達がジェダイマスターからスカイセイバーの使い方を習うの。ダースベイダーも出てきたりしました。子どもがとにかくカワイかった♥

ショーを見ながら、早速ブランチ。

朝からハンバーガーをがっついてしまいました。かなり肉々しかった~。

「お腹がいっぱいで動けない~」って感じだったので、とりあえず近くにあったショップで帽子やカチューシャ類を物色。種類は豊富だったんだけれど、日本のものと違ってあんまりかわいくなかった。ハロウィンぽくてかわいいのが1つだけあったんだけれど、作りが甘い感じで断念。いろいろかぶって、勝手に記念撮影だけしました。笑

お腹が少し落ち着いたところで、早速アトラクションへ♪

満腹なので、まずはゆるい感じの『Finding Nemo Submarine Voyage』から。結構人気みたいで、20分待ちくらいでした。たぶんTDSにはないアトラクションだよね?

潜水艦に乗って、海中へ。ナレーションが英語なのであんまり聞いてなかったけど。

続いて、『Buzz Lightyear Astro Blasters』。FP (FASTPASS) のあるアトラクションだったけれど、誰も並んでいなくてすぐ入れちゃった。

TDLでは乗ったことがなかったんだけれど、これが全然当たらない。笑

出口のところで、E-mail宛に記念写真を送れるシステムがありました。「アメリカは写真が無料なのね」なんて思っていたら、こういうシステムがあったのは、乗った中ではこのアトラクションだけでした。笑

そして、りんのスコアにご注目。4,900って・・・お友達なんて83,100なのに、どういうこと??笑

あとショップには、こんな機械もありました。

手持ちのコインを、記念コインに変えれちゃうの。日本では、記念コインを買うタイプのものがあるよね。LAでは、表示されている通りにコインを並べてボタンを押すと、できたてホヤホヤの (熱い!) 記念コインが出てくるの。

お値段は$0.50~0.75くらいだったかな。小銭が多くなってしまったときに、記念に作ってもいいかも。ただし汚い小銭を使うと、記念コインも汚いものが出てくるので、キレイなものを使った方がいいかも。

続いて『Star Tours – The Adventures Continue』へ。15分待ちくらいでした。

TDLと同じ感じだったけれど、今年の6月にリニューアルされたみたいで、結構激しかった!TDLもご無沙汰なので比べようがないけれど、食後すぐに乗っていたら酔ってそうな感じだった。汗

少し歩いて、撮影スポットへ。ガイドマップにも“Photo Spot”と記載されていました。

そのまままっすぐFantasylandへ。

LAはシンデレラ城ではなく、眠れる森の美女の城で、少しコンパクトな感じ。

お城の中は『Sleeping Beauty Castle Walkthrough』という、歩きながらストーリーをたどれるアトラクションになっていました。

この辺は、どこも子ども連れの家族で混んでいました。

少し歩き疲れたので、休憩も兼ねて『”it’s a small world”』へ。

日本と違って、外でボートに乗り込み、室内に入って行きます。10分待ちくらいだったけれど、外は日射しが強くて暑かった~。

そのまま真っ直ぐ奥に進み、Mickey’s Toontownへ。

日本との違いは、グーフィーの家があることくらいかな? (たぶん・・・) りんはあまりグーフィー好きではないんだけれど、こっちでは人気みたいでした。

そしてここで、今日初めてキャラクターと遭遇!
1人目はグーフィーでした。

あまり好きではないながら、記念撮影しておこうと並ぼうとしたら、もう締め切ったとのこと。

LAでは日本と違って、キャラクターと写真撮影するには一列に並んで待ちます。キャラクターと一緒にキャストがいることが多くて、人数で区切られてしまうみたいです。また写真撮影だけではなく、サイン帳を渡すと、キャラクターがサインをくれます。

そして、ガイドマップにはキャラクター出没スポット“DISNEY CHARACTERS”が記載されていて、そこへ行けば結構な確率でキャラクターに会えることがわかりました。

上の写真の右端にもひそかに写っているけれど、ここで2人目のミニーを発見したの!
バッチリ写真撮影してもらいました♥

日本でキャラクターは全くしゃべらないイメージだけれど、LAのキャラクターたちは「Chu! Chu!」と、めっちゃキスしてくれました。笑

その後、3人目のプルートも発見したけれど、ミニーと写真を撮って満足していたので移動しました。

後編に続きます (→)

コメントを残す