pompon cakes

久しぶりの『pompon cakes』。

木曜日はベリーダンスを習っている『HAMMAM』前に出店する日なのです。

19時くらいに通ったときはいなかったから、今日は売り切れて閉店したのかな〜なんて思っていたら、今日はアクシデントがあって出店が遅れたそうです。

お大事に… (>_<)

飲んで帰ってお腹いっぱいだったので、明日の朝ごはんにします。

  • サヴァラン / 430円
  • 新生姜のチーズムース / 390円

Saleでお会計から50円引き。

Total / 770円

ふくや

今日はベリーダンスからの『ふくや』。

いつもはレッスン帰りに一人でフラーっと立ち寄るんだけれど、今日はベリー仲間を誘ってみました。

前半はトークに夢中で、写真がありません。笑

ハートランド×2本→おしんこ盛り合わせ→ししとうの塩こんぶ炒め→日本酒(今ココ)。

蕎麦はお互い好きなものをチョイス。
今回初来店だった、Yさんはつったい肉そばにしていました。

  • 秋冬限定 ふくやのまかない いも煮カレーそば/850円

美味しくてスープを飲み干したので、お腹たぷたぷ。笑

今夜も楽しい時間を過ごせました♩

Total/3,750円

ふくや
神奈川県鎌倉市大町1-6-23
0467-53-7192

今日のランチ/すし食彩 活庵

今日もお昼休みに溝の口へ移動して『すし食彩 活庵』でランチ。

単品でも頼めるバッテラをセットで。おわんはあら汁でした。
箸置きのカエルさんが、なんかSexy。笑

セットなので前回同様、小鉢 (お素麺に天ぷら入り) と胡麻ドレッシングのサラダに

アイス付きです。

単品のバッテラが800円するから、セットの方が断然お得!!
バッテラもこのお値段だからもっと少ないと思っていたら、意外とボリューミーでした。

週に2回はここでいいかも。笑

  • バッテラ / 850円

神奈川県川崎市高津区溝口332-1 カスクメゾン1階
(044) 750-8511

ecute品川 South/八天堂

今朝は電事故でめっちゃ遅刻したけど、乗り換えついでにちゃっかりお買い物。ecute品川 Southの『八天堂』で朝ごはんのクリームパンを買いました♬

金のくりーむパンは、無添加にこだわり、南高梅と砂糖のみで作られた紀州紅梅園さんの「黄金色の生梅ジャム」入り。品川駅でも売っているとは、知りませんでした。

ひろしま檸檬パン は、三原港町本店、品川店、新大阪店限定のお品。

金のくりーむパン、結構美味しかったー!!

午後外出するのを忘れていて、常温ではお家に持って帰れないから、残りは後輩ちゃんたちにおすそ分け。たまには「いい先輩」しないとね?!

  • 金のくりーむパン / 250円
  • ひろしま檸檬パン / 200円

東京都港区高輪3-26-27 JR品川駅構内 ecute品川 South
(03) 5421-8026