OSHINO オシノ

予約した『OSHINO』に行ってきました。
ディナーは初めて。

18:00OPENですが、10分前からお店の前でスタンバってしまいました。笑

  • シードル / 600円
    … まずは乾杯!! 珍しくシードルにしてみました。奥はカヴァ。

  • パテ・ド・カンパーニュ / 1,100円
    … ここのパテ好き!! 付け合わせのお野菜も美味しい。

  • ベーコンとマッシュルームのオムレツ / 900円
    … この味、この半熟感、家ではできないなぁ。

  • ピノ・ブラン アルザス / 900円

  • 伊勢エビのビスク / 800円
    … 飲みやすいよう半量ずつカップで。カプチーノ仕立て。美味し過ぎる!!

  • パン / 200円
    … 美味しくて追加しちゃった。

  • キビナゴとワカサギのフリット / 300円
    … ビールに合いそう!! でも結構お腹いっぱい。

  • アリアニコ / 700円

  • 牛ホホ肉の赤ワイン煮込み / 1,900円
    … ほろほろやわらかお肉。付け合わせのじゃがいも、もっと食べたい!!

  • シュナン・ブラン ロワール / 700円

  • ピクルス / 400円
    … お腹いっぱいでもこれは別腹。あっという間になくなっちゃった。

美味しいお料理に美味しいワイン、幸せなひと時でした。

Total / 11,200円

神奈川県鎌倉市扇ガ谷1-8-6 小黒ビルB1階
(0467) 55-5327

鎌倉散歩

ディナータイムまで時間があったので、観光客気分で小町通り〜鶴岡八幡宮〜若宮大路をお散歩してみました。

三連休最終日の夕方ともなると、人はまばら。

鳩みくじをひいてみました。「吉」だったけれど、今の私にピッタリなことが書いてありました。

でも「病気 冬を注意」って書いてあったから気をつけなきゃ。

鳩グッズを見に鳩サブレーの『豊島屋』本店へ。

本店限定パッケージなんてあったんだー。
初めて見ました。

細部にも凝ってます。

「いざ鎌倉」

「いま鎌倉?」

さりげなく車のナンバーも「810 (ハト) 」。

鎌倉のお土産にいかがでしょうか?!

豊島屋
神奈川県鎌倉市小町2-11-19
(0467) 25-0810

新しいお店が結構できてたー。

カツカレーも発見しちゃった。
近々突撃しなければ。笑