LA旅行/Disneyland Resort – Disney’s Grand Californian Hotel & Spa

LA旅行3~4日目は、Disneyland Resortです。

日本ではそんなに頻繁に行く人ではないんだけれど、せっかくだから行っておきたいかな~って、ちょっとミーハー気分で訪れてみました。笑

お友達もまだ行ったことがないと言っていたし、日本同様パークが2つあるので、思いきって1泊しちゃいました。

今回宿泊したのは、『Disney’s Grand Californian Hotel & Spa』というDisney直営ホテル。

少しお高めでしたが、パークに一番近いし、他2つの直営ホテルとそこまで値段が変わらなかったので、ここに決めました。

ロビーは落ち着いた雰囲気で、ウェスタンな感じ。

お友達の旦那さんに車で送ってもらい (本当に感謝!) 現地時間の10時前くらいにホテルに到着。
チェックインは15時のはずでしたが、「荷物を預けたい」とお願いしたら、もうルームキーを渡してくれました。

「9月は新学期なので、結構空いてるらしいよ!」とお友達が言っていたとおり、空いているのかな?

早速、お部屋へ♪

ベッドが大きい & 高い!腰の高さくらいあるのでよじ登らないといけません。笑

Disneyキャラクターいないかな~と思っていたら、バスルームのカーテンにいました!

バンビちゃん♪

荷物を置いて、今日はどっちのパークに行くか、どうやってまわるか、ざっと計画を立てました。

こちらのカードは、上がTicket (今回は2-Day Park Hopper Ticketを購入) で、下がRoom Key。
Disneyland Resort内での支払いは、Room Keyを見せれば部屋付けも可能です。

宿泊料は2-Day Park Hopper Ticket (普通に買うと$173.00) 2人分付きで、$648.00 / 部屋でした。
シーズンオフなのか、お安くてラッキー!

今回はLA側で予約を取ってもらいましたが、日によって価格が変わったとのこと。
9月に入る前に取ればもっと安かったとか。
○日前割引とかあるのかな~?

日本の旅行会社経由で取ると、2泊以上などの制約があるうえ、結構お高かったので (1部屋1泊 30,000円くらい)、直接予約することをおすすめします。

“LA旅行/Disneyland Resort – Disney’s Grand Californian Hotel & Spa” への 2 件のフィードバック

  1. うゎ〜LA羨ましい!

    従姉弟が以前、LAのトーランスという所に住んで居たので
    毎年の様に訪れていましたよ。。
    もうかれこれ10年以上も前の話。。結構様変わりしたんだろうなぁ・・・

    また行きたくなってしまいました!

    続き、楽しみにしてます!

    1. LAいいところですね!毎年のように行っていらしたんですか~!うらやましすぎます!

      続き、頑張って更新します(>_<)

コメントを残す